みんなのこえ

ZOEZOEってどんなかんじ?
IMG_2983_edited.jpg

Haru

(幼児)​
-英語とピアノ-

6歳

 

英語でピアノを教えてくださるところを探していて、こちらのお教室と出会いました。体験に連れて行ったところ、先生の教え方がとても丁寧なおかげで、英語にもピアノにも興味を持ってくれ、すぐに入会をきめました。通い続けるたびに、その興味はどんどん強くなっています。その理由は、先生の接し方と教えるペースが、子供にピッタリとマッチしているからだと思います。子供の性格や伸ばし方しっかり分析しながら、子供を無理なく楽しく指導してくださる姿は、私自身も子育ての勉強になっています。

ピアノ 英語 ZOEZOE

Sora

(幼児)​
-英語とピアノ-

ピアノを始めたのは4歳3ヵ月。

人見知りが激しくレッスンが成り立つのか心配でした。先生の問いかけに声は出さず「うなずき」で指導を受けました。先生は追い立てる事も、責める事なく、娘を伸ばしてくださいました。発表会では英語での挨拶も、ピアノの発表もきっちり出来ました。

 

娘は相変わらず人見知りですが、先生は優しくて大好きと言います。

 

先生が個人個人を尊重した指導をしてくださるので信頼して通わせています。

ピアノ 英語 ZOEZOE

​Asuna

(幼児)
​-ピアノ・英会話-

ピアノを好きになってもらえるようなピアノ教室を探していたときに見つけたのがこちらでした。幼稚園での英語に少し苦手意識がありそうに感じていたので英語も一緒にお願いしています。

最初はモジモジして返事もまともにできませんでしたが、今はとても楽しそうにレッスンを受けています。先生は娘の意見を聞きながらレッスンをすすめてくれます。そして、できたことはその都度誉めてくれるので娘も自信をつけながら練習できています。

今はピアノも英語も「楽しい!好き!」と言って通っています。その気持ちを大切にしてくれるピアノ教室だと思ってます。

ピアノ 英語 ZOEZOE

Rise

(小学生)
-英語とピアノ-

保育園の頃からしていた英語・ピアノを続けたくて小学校入学と同時にこちらでお世話になっています。

マンツーマンの良いところは、ペースを本人に合わせてもらえるところだと思います。

気分がつまったときは先生も様子を見ながらじっくり待ってくれたり、やる気がる時はどんどん進んでくれて、本人も楽しく続けられています。恥ずかしがり屋でレッスンは大人しく見えますが、内心とっても楽しんでいるようです。もっと先生と仲良くなってどんどん上達してもらいたいです。

Ayano

(未就学児)
-英語とピアノ-

5歳6か月

 

始めたころに比べると、恥ずかしがっていた英語の発音は、いまでは自信たっぷりに大きな声で発音できていますし、ピアノは楽譜が読めるようになったことで、新しいテキストが届くと意欲的に練習しています。

調子が乗らない日もありますが、先生は気分を変えるお話をしてみたり、教材を変えてみたり、こどものペースに寄り添いながら、楽しむ方向に自然と導いてくださいます。

いきいきとレッスンを受けている様子をみると、お任せしてよかったと実感できます。これからの成長がさらに楽しみです!

ピアノ・英会話教室ZOEZOE

​R.R

(小学生・幼児)
​-ピアノ・英会話-

娘は5歳の頃よりZOEZOE先生に出会いピアノを習っています。子供の成長に合わせて楽譜を選んでくださったり、英語で話しかけてくださったりと色々な角度から音楽の楽しさを教えてくださっています。

現在 小学2年生の娘は 週に1度 先生に会いに行く事が楽しみで自らピアノを練習します。

娘は ピアノを習う事以上に先生の魅力にとりつかれているようです。


息子は姉の影響を受け、年少の頃より英語を教えてもらっています。息子も姉同様、先生が大好きで英語が楽しくて仕方がない様子。ピアノにも興味を持ち始めた今日この頃です。

IMG_1319.jpg

Sakuraさん

-英語とピアノ-
(幼児)

楽しそうな先生いないかなぁ~とピアノ教室を探していたらファンキーな先生を発見しました♪

人見知りな娘だから心配したけれどすぐに仲良くなれました。子供の意見を聞きながら進めてくれるので最初は意見を言えなかった娘でしたが(使うマジックの色さえモジモジして言えなかった)今はちゃんと「これがしたい」と言える様になりました(*^^*)


家練で私が間違いを指摘すると機嫌を損ねてどこかに行ってしまいますが先生が教えるとあっという間に直るしちゃんと話も聞くのでもう間違えたままレッスンに行く事にしています。先生宜しくお願いしまーす(^o^)

Kannaさん

-キッズピアノ-
(小学生)

小学校入学と同時にレッスンをスタートしました。フレンドリーで、どんな娘にもOKを出して下さる先生のお陰で、とにかくレッスンに通うことが楽しみな様子。

間違えた時は明るく励ましてもらい、上手く弾けた時はこの上なく褒めてもらえるので、自宅での練習にも力が入り始めました。

私だったら怒ったり急かしたくなるような場面でも、娘のペースを尊重して下さるので、見学している私まで嬉しくなってしまいます。

時には歌ったり体を動かしたり、型にはまらないレッスンスタイルも娘にぴったりなようです。

IMG_0888.jpg

Sakuraさん

(小学生)
-キッズ 英会話

「先生の英語を習い始めて、英語が前より好きになりました。 習えば習うほど楽しくなります。説明もわかりやすく、 疑問にもすぐに答えてくれて、新しことも教えてもらえて 楽しいです。学校の話や休みの日のことを先生とお話も できゆっくりできます。」

娘本人の感想にもあるように、英語を楽しんで好きになってもらえる のことはもちろん、先生の素敵な経験や感性に惹かれています! レッスンを通じて、英語、そして豊かな世界を学ばせていただき 感謝しています。

先生はどんな人?
授業料はどれ位